天皇賞 春
ゴールドシップ悲願の春の盾制覇からもう1年も経ってしまいました。
今年はどの馬が勝つのでしょうか。

春天では1番人気があまり勝てないらしいけど
ゴールドアクターには頑張って欲しい。

でも炎の10番勝負はトゥインクルにしてしまいました。笑
ステイゴールド産駒で4連覇達成して欲しくて。

雨は降らないようなのでトゥインクルは厳しいのかな。

ゴールドアクターかトゥインクルが勝てば良いなと思います。
キタサンブラックやフェイムゲームやカレンミロティックでも良いんだけど。
ゴールドシップがもういないから。
リエコ / 競馬 / CM(0) / TB(0)
桜花賞
今日はいよいよ桜花賞。

今年はやっぱりメジャーエンブレムなんだろうな。
いや、もしかしたらジュエラーかシンハライトかもしれない。
アットザシーサイドもありそう。

と思いながらも、私はウインファビラスを応援します。
もう一頭、アドマイヤリードにも頑張って欲しい。
デビュー戦で見せてくれたあの脚をもう一度!

こちらのほうでは桜も散ってしまいましたが
阪神競馬場の桜はまだまだ綺麗に咲いているみたいです。
リエコ / 競馬 / CM(0) / TB(0)
スキャン
僅かですが、スキャンという元種牡馬に寄付をしています。



スキャンはアメリカから種牡馬になるために日本に来た現在27歳の馬。
昨年の暮れに日高スタリオンステーションの閉鎖が決まり
高齢のためか一頭だけ移動先が決まらなかったスキャン。

そこで引退馬協会さんが仮の引き受けをして
荒木牧場さんに預かってもらいながら寄付金を募ったところ
一か月で約100万円が集まったそうです。
これは1年分の預託料に相当する額だったので
スキャンはそのまま荒木牧場さんで過ごせることになりました。
続きを読む >>
リエコ / 競馬 / CM(0) / TB(0)
有馬記念とゴールドシップ引退式
ゴールドシップの最後のレースでした。
シップらしい捲りを見せてくれてすごく嬉しかったし
最後は昔みたいに走れないことがわかって寂しかった。
3年も前だから当たり前なんだけど、
2012年の有馬記念みたいには走れないんだなと。

でもシップらしさを見せてくれて、内田さん、ありがとう。

引退式も感動ものでした。
サブちゃんの祭りも良かった。

さて、来年からどの馬を応援しようかな。
応援したい馬がいないとつまらないし。

有馬記念を勝ったゴールドアクターの母父はキョウワアリシバ。
小さな牧場出身らしいし、応援したい馬かもしれない。
リエコ / 競馬 / CM(0) / TB(0)
宝塚記念
ショックです。
ただただショック。

録画しているのですが暫く見れなさそう……

でもシップが無事ならそれで良いです。
リエコ / 競馬 / CM(0) / TB(0)
天皇賞・春
すごいレースでした。
レース前からずっとゴールドシップ劇場でした。
ノリさん、ありがとう。

本当に面白いレースだった。
リエコ / 競馬 / CM(0) / TB(0)